2018-10-11から1日間の記事一覧

『今が人生最悪の時』それでも、人生の本番って今だ!

「人生ってクソだな10代の頃に戻りたい…」「学生の頃が一番最高だった…」 なんて思ったことはないですか? 今が苦しいと昔が恋しくなったりしますよね。 でも最近、人生って「今が一番最高の時」なのでは? と思いました。 今までの生き方がその証だなと思っ…

『自己嫌悪で苦しい』原因は減点方式になっているから

「自己嫌悪で苦しい」 そんな時 あなたは減点方式になっていませんか? 例えば・何をやってもダメな自分が嫌 ・理想は遠く過ぎて苦しい ・もう自分の存在に必要性を感じられないなどなど。 強い自己否定で苦しくなることはないでしょうか? 自分を受け入れて…

『なぜ?作業が終わらない』キリがないのは本当のゴールを見ていないから

・やりだしたらキリがない。いつまでも終わらない・時間対効果が見合わない・細部が気になって、いつまでもOK が出せない・1から10まで順番にやらないと気が済まない 「求められてないってわかってるのに、 完璧なものを作ろうとしてしまう」こんなことに悩…

『なぜできない?』ちょっと待って!あなたは何故できると思っているのか?

・何もできなくて苦しい・なんでこの程度ができないんだこんな風に悩んでいませんか? 多くの人が抱える悩みです。 なぜ、このようなことで悩んでしまうんでしょうか?考えてみてください。できない自分に悩むとき、 「それぐらいできて当たり前」 という考…