2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方が下手くそな人にオススメ!即効性を実感できるタイマーの効果

・なかなか始められない ・ついダラダラしてしまう ・メリハリがない…そんなときは、タイマーがおすすめです! 私も時間の使い方の下手さには、 小学生の時から困っていました。 それで、 巷で噂のタイマーを使ってみました。すると、 タイマーの効果が予想以…

継続できない人に教えたい!ベイビーステップの威力がすごい!

・何度挑戦しても、目標を達成できない ・すぐにやめたくなる、私って意志が弱い… ・また3日坊主、やっぱり継続ができないこんなお悩みはないでしょうか? 私も山程経験してきました。できない自分が辛くて、がんばることさえ嫌になって来ますよね。 「1月に…

完璧主義者って「ルールが大好き」ってことだ

今日、プラバンを作ろうと思って 何気なく気づいたことです。 私は、 色付けは決まったマーカーじゃないと嫌なんです。 また、さらにそのペンを一式揃えたくなります。 普段から、コレクションがしたくなります。それで、思ったんです。 「完璧主義者って、…

時間に振り回されるのはなぜか? 時間がないって言っているあなたに伝えたい5つのこと

「時間があればできるのに」 「すべきことがいっぱいあって間に合わない 」 「いつも時間に追われている」現代社会はすべきことがいっぱいで忙しいですよね。 毎日終わらない仕事が山積みです。しかし、 時間がないと悩んでいるあなたに伝えたい5つのことが…

「ついで」ってすごい 行動したいなら「ついで」を使うべき理由

最近「ついで」がすごいということに気づきました。 今まで何かをするとき・ちゃんとしないといけない ・やりきらないといけない ・一から十までしないといけない などと考えていたんですか、 何かの「ついで」に行動すると 、 とても良い結果が出ることに気…

なぜ「いつか」を待ってしまうんだろう?

何か行動したいことがあるのに、「いつか」 「また今度」 「時間ができたらね」なんて言って、先送りした経験はありませんか?私は日常茶飯事です。ぽわぽわーっと 「いつかできたらな」 「いつか幸せになりたいな」 なんて思っていました。そして、 なぜ幸せにな…